3歳くんのレッスン

4年に1度しか来ない昨日。2月29日のレッスン・トップバッターの生徒ちゃんは3歳くん( ̄▽ ̄)

6回目のレッスンは、だんだんと慣れてきた様子。

2拍子・3拍子・4拍子 。

『いち、に、さん、し…いち、に、さん、し』と、ちっちゃなお指で指差ししながら拍子を数えていました。

 
拍子を上手に出来たので、おうち作り(^-^)
  

下の5線テープがジャマしてるね(^^;;

右手・左手

  

昨日は手袋はめるのがイヤだったみたいなのでテキストで。

おうたを覚えて、おうちでも『みぎのて、みぎのて、トントントン〜』って歌ってくれてるって♪( ´▽`)

  

ふたつの黒鍵、みっつの黒鍵もバッチリ!!

でも、伴奏くんに合わせて弾くのはイヤだったみたいで、イスにお顔をくっつけて、おしりくんが聞いてました( ̄▽ ̄)

新しい課題は、聞いてるだけでも十分です。

そのうち、やりたくなっちゃうからねん(^.^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください