おうちでのコツコツした取り組み。

昨日のレッスンでのこと。

レッスンはじめに【リズム&ソルフェージュ】の課題をしてるんだけど、音符読みがグィ〜ん!とスムーズになった○ちゃん。

   
     
きっとおうちでフラッシュカードしてたり、譜読みの練習してるんだろうな。。。と思ったのでお迎えに来られたママに聞いてみたら、やっぱり( ̄▽ ̄)!

毎日、フラッシュカードしているそうな(^ー゜)
急に早く読めたりしないけど、毎日のコツコツが確実に力になっていきますね〜(^-^)

ちょうど今週お配りしている教室だよりにも“譜読みアプリ”のことが書いてあります。

生徒のみんなも、おうちの方も、ぜひご覧くださいねん♪( ´▽`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください