頼りになる!中学生男子!!

昨日のレッスン後、教室を片付けて、待ち合いコーナーのロールカーテン閉める時に、窓の外側から見られてる気がしたんだよね。

そして、窓枠の外に目をやると目があったんだよね。

カエルみたいなおメメの子と。

あれ?カエル?こんなところ(教室は2階にあります)までやって来たんだ。珍しいカエルちゃんもいるもんだ(*´ω`*)

と思ったけど、ロールカーテン閉めて見えなくなった後で、待てよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな、水気のないところにカエルがいるはずなくない?W(`0`)W

もしかして…カエルではなくて、壁を垂直に上がれる生き物ではないか?((((;゚Д゚)))))))

自然大好きだけど、虫系はほんと無理(>人<;)なわたし。

もう、振り返ることなく帰ったよ。

そして、今日。

最近、羽ありすごいから早めにロールカーテン閉めようとしたら…いた!

お分かりいただけだたろうか?_φ( ̄ー ̄ )

次の写真は苦手な人は見たいでね。

ぎょえ〜(泣)W(`0`)W(大汗)

と叫ぶわたしの後ろから、やって来てくれた中学生男子が『どしたん?』と。

慌てふためくわたしに、『出て来たら、手で捕まえれるし』と、頼もしい言葉を発しつつ、教室に侵入する経路がないか探ってくれて

幸い、この窓はエアコンの室外機置くために、はめ殺しにした窓だったので侵入されることはないので大丈夫なんだけど。

びびり上がるわたしを仕方なし!と思ったのかどうかは不明ですが、さすが中学生男子!!頼りになる!!と思った1日でありました(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香