おぉ!数学得意な生徒ちゃんのおかげで、お悩み解決✌︎(‘ω’)✌︎

今年の発表会のことで、頭を悩ませていたわたし。

ひとりで黙々と頭を捻り、考え、悩んでいたけれど上手い解決策を見出せず_:(´ཀ`」 ∠):

そこで、上層部の生徒ちゃんに相談てか、溢したってか、悩んでること伝えたら…

そこから一緒に作戦会議٩( ‘ω’ )و

2人で4人分の動き確認する図。

体は当然ひとつ。手は2本あるけど。

体があと2つあるとイメージ出来るのに。

実際に弾いてみるは無理があることを知りました(>人<;)。

そこで。決まっている尺と、わたしの譲れない要望との狭間で、マグネットを動かしながら試行錯誤…するのは、生徒ちゃん(^◇^;)。

マグネットをあちこち動かしながら、シュミレーションしてくれる生徒ちゃん。

そして、その動きを『書いて〜』と。

生徒ちゃんが言うままに、ただ紙に書き続けるわたし( ´_ゝ`)。

どつちが、どっちだか?ʅ(◞‿◟)ʃ?笑笑

ってな状況ですが、生徒ちゃんのおかげで確率の問題が無事解決しました!

聞くところによると、数学好き&得意らしい( ̄∇ ̄)

だろね、だろね。

わたしは頭が追いつかずのままで、生徒ちゃんの言う通りに書き記すだけでありました。笑笑。

やっぱり頼りになるね〜。上層部の生徒ちゃんたち。今年も、わたしの分身。いや、わたし以上の活躍を期待しているから、よろしくねん(*’▽’*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香