卒業リサイタル。

小学1年生からお姉ちゃんの後を追って入会してくれたSちゃん、6年生。

発表会では4年生から生徒スタッフとして、司会の大役を勤めたり、ちびっ子アンサンブルの伴奏も、もちろん裏方のお仕事も、もちろん演奏もバッチリこなしてくれました。

教室YouTubeにもSちゃんの演奏上がっていますv(^_^v)♪

生徒スタッフ会議や、合同練習、クリスマス会などでは、周りの子たちにも配慮出来る、とってもしっかりしていて優しいSちゃん。

中学生になったら、やりたかった部活動を全力でやりたい!とのことで、小学校と同時に教室を卒業します。

Sちゃんの卒業リサイタルプログラムは

1.ソナタ第50番 第1楽章Hob.XVl:37 op.30-3 /F.ハイドン

2.乗馬(アンサンブル編・連弾編)

3.アイドル

以上,4曲をパパ&ママと妹ちゃんが嫌がらないようにと気を利かせて待ち合いコーナーの片隅で過ごしてくれたお姉ちゃん、ご家族みんなの前で堂々と演奏してくれました╰(*´︶`*)╯♡

Sちゃんも、お姉ちゃんは引き続きレッスンに通ってくれるし、

『発表会は試合と重ならなかったら絶対お手伝いに行く〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』と言ってくれているので、『また発表会で待ってるね╰(*´︶`*)╯♡』が最後の言葉です。

Sちゃん、今まで楽しいレッスン時間をありがとう(*’▽’*)

中学生になってからの活躍も楽しみにしています!

『お世話になりました(^-^)』と、Sちゃんからいただきました。

わたしこそ、本当にありがとう╰(*´︶`*)╯♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香