卒業リサイタル。

昨日は、先週小学校を卒業した6年生くんの最後のレッスンでした。

教室を卒業する際には、お家の方にお越しいただき『卒業リサイタル』を開催するのですが、卒業式の日にはパパもお越しいただけるとのことで、卒業式当日に卒業リサイタルを行いました。

リサイタルプログラムは

1.宇宙戦艦ヤマト(2023発表会・5人5手連弾曲)

2.アラベスク〜ソロ演奏・アンサンブル演奏・連弾

3.ロック:エリーゼのために(発表会2023ソロ曲)

字は違うけれど,息子と同じ名前の生徒くん(๑˃̵ᴗ˂̵)

お姉ちゃんに続いて、レッスンはじめたのは小学一年生の時。

レッスン中に観覧者がいるとテンション上がるようで、毎回クマのおっきなぬいぐるみと大トトロ・小トトロをピアノ近くにスタンバイさせて(^_^)

体操を習っていたので、バーナムさんのタイトルを見ては、ピアノ弾くより体動かすことが最優先だったり(^◇^;)

カホンのシンバル鳴らすのめちゃくちゃ上手くって。(わたしは、教室1へたっぴW(`0`)W。なんでだか、鳴らんのだ。笑笑)

クリスマス会や発表会では、男の子チームが一致団結!というか、女子パワーに追いやられてるのか?笑笑。学校も学年も違うみんなと一緒に仲良く。そして、チームリーダー的な存在でした。

中学生になったら勉強に部活に塾に頑張るからᕦ(ò_óˇ)ᕤと、5年生の昨年から意欲を見せてくれていて。

本当は5年生の発表会後に教室も卒業する予定でしたが、せっかく1年生からここまで続けてきたんだから、小学校の間もう少し頑張ってみたら?

という、わたしの言葉に『よっしゃ、やったろか〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ』となってくれて。

晴れて小学校卒業式の日に、教室での卒業リサイタルを開催出来ました。

お姉ちゃんは引き続きレッスン続けてくれるので、また9月には会えるから。

元気でね(*’▽’*)よりも、

またね(*´∇`*)の言葉で締めくくりました。

中学生活、思いっきり楽しんでね╰(*´︶`*)╯♡

これからも、ずっと、ずっと応援してまぁす(๑╹ω╹๑ )

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香