久しぶりの対面レッスン・オトナの生徒さん

教室で1番年上の生徒さんは73歳。

以前は北九州にお住まいだったけれど、今は福岡市に住んでいらして。

コロナが流行るまでは高速に乗って教室で対面レッスン。

コロナ禍になってからは、オンラインレッスンとなりました。

北九州にいらした頃から、海外に行かれることが多く、その際はぜひオンラインでとのお話しにはなったけれど、なかなか現実することがないままでした。

でも、コロナでオンラインレッスンも当たり前となったので、今では海外に行かれた時も時差を調整してのオンラインレッスンを行っていますv(^_^v)♪

先週のレッスン日。北九州で所用もあるので教室へ伺いますとのことで、久しぶりにお会いしてのレッスンは、とても嬉しかったです(^-^)

ピアノをはじめて9年目。

音楽のことやピアノのことに関しては、少しだけ量多く弾いて来たわたしからお伝えすることがありますが、それ以外は本当に人生の大先輩と一緒に時間を過ごすことが出来、わたしにとっては学びの時間です╰(*´︶`*)╯♡

生徒さんのように、ステキに歳を重ねていきたい。

と常々思っているのですが、わたしのことをよく理解している下の子からは『まだまだやね〜ʅ(◞‿◟)ʃ』と一蹴される有様ですが(^◇^;)

現在、取り組んでらっしゃる曲はギロックの『秋のスケッチ』。

先月までハワイでお過ごしになっていたので、お土産もいただきました。ありがとうございます。

また、教室でお会いしてレッスンが出来るまで、オンラインでわたしの人生のレッスンをお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください