カホンで『おおきなたいこ ちいさなたいこ』

昨年クリスマス会の日に、手作り絵カードをプレゼントしてくれた年長くん。

ありがとうね(^-^)

今週のレッスンでは『おおきなたいこ ちいさなたいこ』でフォルテとピアノを学びます。

たいこ…そうだ!カホンさね(o^^o)

これ、どうなっとるん?と興味津々な様子( ◠‿◠ )

後ろに穴があいとる!

と思っても、貫通してないからトンネルではないのだ。笑笑。

そんなことしながらも(笑)

おおきなたいこの時には中心部を打ち

ちいさなたいこの時には上部を打ちながら、右手で弾く部分は右手で。

左手で弾く部分は左手で。

フォルテとピアノも表現しながら、初カホンでした(^ー^)

おっきくなったら、発表会でカホン叩いてくれると嬉しいなぁ(*^◯^*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください