今週がレッスン初め!は、うちだけかなぁ?(^◇^;)

今日は待ちに待った2024年の仕事初め!レッスン初め!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

骨折から3週間目に入った今は、体の向きや角度、使い方にやっては痛みがでますが、ほぼほぼ元通りの生活を送ることが出来るようになって来たので、今日から1カ月ぶりのレッスン再開です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今さらながら『あけましておめでとうございます』のご挨拶よりも、まず先に教室へ入るや否や

『おぉ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+』

と声をあげる生徒ちゃんたち。

その様子を見て、よっしゃ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と喜ぶわたし。←何を勝ち誇ってんのやらですが(^^;;。みんなの予想や期待を超えれたと思うと心の中でガッツポーズであります。笑笑。

毎年、新年初めのレッスンでは、昨年書いた目標絵馬の振り返りながら、今年の目標について、どうする?と新年初の宿題を出します。

そして、新しくなった出席カードやレッスンノートを渡して。冬休みの楽しかった様子を聞いたり。お弾きぞめしたり。

年末年始の2週間のお休みだけでも、年明けレッスンではすることたくさんあって、時間足りないのに。

今年はそこに、教室リニューアル工事の感想や、わたしの骨折で長らくお休みしてごめんね。のお話しなども加わって。

そして、普段はご送迎のみのお家の皆さんも、新しくなった教室を見に来てくださり、2週間の休講でご迷惑をおかけしたことも、直接お話させていただけてよかったですが…

予想していたけど、全然時間が足りんƪ(˘⌣˘)ʃって1日でした。

明日からも、この1週間はそんな感じになってしまうのは致し方ないかなぁ(@ ̄ρ ̄@)と思いつつ、この2週間の遅れを取り戻そうと企むわたしです。

今週のレッスンでは

★2024出席カード…今年もお休みすることなく皆勤賞目指そ!

★目標絵馬シート…それぞれ頑張る目標掲げて邁進していくよ!

★レッスンノート…2024年、レッスンして学んだことをどんどん書き込んでいこう!

★今月のれっすんだより

を、お渡ししています♪

もうすぐ鬼がやって来る時期ですが( ´_ゝ`)、うちの教室は今週が2024レッスン初めであります(*´∇`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください