中学生の修学旅行。

中学生4人中、学年は違えど3人が同じ中学校です。

これまで中学3年生で行っていた修学旅行も今後は前倒し(2年生の時に修学旅行へ行くようです)となるようで、今年はその過渡期のようです。

中3生徒ちゃんは、これまで通り中3の発表会前に修学旅行へ。

そして中2生徒ちゃんは、発表会後の先週修学旅行へ行って来ました。

同じ週に、小5生徒ちゃんも自然教室に行ったり。今週は小6生徒ちゃんも修学旅行へ行ったり。

と、生徒ちゃんたちは学校行事で大移動してる今月です(^-^)

この数年、なんとか思い出に残るようにと日帰りでの修学旅行も実施されましたが、やっぱり、やっぱり、これまで過ごしてきた同級生たちみんなと一緒にお泊まりする修学旅行の方がいいね(╹◡╹)

もちろん、日帰り修学旅行も楽しい思い出いっぱい出来たと思うけれどねっ♡

楽しかった〜╰(*´︶`*)╯♡と、修学旅行でのことを、いろいろ聞かせてくれた生徒ちゃん。

そんな、生徒ちゃんからお土産いただきました!

わたしにまで、お土産買ってきてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

小学生のころは、どちらかと言うと、わたしの言ってることを静かに聞いてくれてる感じでした。

中学生になってからは、勉強はもちろんのことながら部活も塾も。そしてピアノも頑張っています。

ここ数年では生徒スタッフとしても、大変活躍してくれていて。

わたしが、これどうしようかなぁ?と呟くと、こうしたら?とどんどん意見を出してくれる頼もしい存在に。

発表会当日は静かにしていながら、テキパキと次から次へとお仕事してくれています。

もちろん、演奏も。

華奢な彼女が奏でる圧巻の演奏に、心奪われるお家の方、結構な数でいらっしゃって(´∀`*)

小1の5月からレッスン初めて今年で7年半。

彼女もそうだけれど、生徒ちゃんたちの成長を間近で見ていられることに、喜びと感謝であります(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください