トレモロのようなフレーズにも…

トレモロの練習には欠かせない『でんでん太鼓』

6年生ちゃん、トレモロではなかったけど、トレモロのようなフレーズだったので、でんでん太鼓の登場です(^。^)

カタカタカタっと、でんでん太鼓で遊んで。

いや、違う、違う!

少し手首を使って練習します(^o^)

そうしたら、軽やかに弾けるではありませぬか。

よしよし、その調子だぞ〜。

他に、でんでん太鼓大好きなリトミックからピアノに上がった年長さんがいてて(^。^)

毎週レッスンの度に『でんでん太鼓やりた〜い( ̄∇ ̄)』とおねだりしてくれます。

もう、ずいぶん前のリトミックレッスン『あそこにあるよ!』が、大ヒットした模様。

発表会前の通し練習で、久しぶりにでんでん太鼓使ったら、嬉しそうにしていました(^ω^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください