まぁ、みんなの観察力の鋭いこと!( ̄∀ ̄)

みんなに発表会の大切なお仕事をお手伝いしてもらっていた今週。

材料は教室入り口のイーゼルのところにこっそりと置いていた謎の色とりどりの折り紙。

ちっこい折り紙を、さらに4等分してあるので、かなりちっこいサイズ。

それなのに、みんな教室やって来るなり

『なん? なん?

ねぇ、これ何するん?(゚∀゚)』

と、まぁ、大人なら宝くじにでも当たったかのように(笑)、目をまん丸く嬉しそうに聞いて来ました。

こんなことには、すぐに気づくのはなんでだ〜(^◇^;)

みんなには詳しく説明してないけれど、発表会の大切なお仕事をみんなにも手伝ってもらうのだ〜!

ということで、みんなレッスン中に黙々と折々作業。

小さな生徒ちゃんはママの手助けをしてもらいながら、ほぼみんな作り上げました。(ひとり声かけし忘れた生徒ちゃん。お休みだった生徒ちゃん、ごめんよ…日曜日の合同練習時に制作します。)

さてさて、これがどんなふうになるのかは日曜日の合同練習で解禁であります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください