今朝はすごかった!大雨特別警報。

2週に渡り、九州では大雨に見舞われた週末。

今回は、ここ北九州にも線状降水帯が発生。

ぴよちゃんランドの泉台市民センターは避難所となり、急遽ぴよちゃんランドはお休みとなりました。

となると…手をつけるべきものが急浮上。

わたしが使ってる楽譜作成ソフトは無料版のミューズスコア。

一時期、有料のソフトを使ってみたんだけど、長くミューズスコアにお世話になってたから、こっちの方が使いやすくて( ´ ▽ ` )ノ。

このソフトを使う時は、レッスンや主に発表会でのアレンジ用なんだけれど、今回は市販楽譜はあるのだけれど…

8人8手連弾。

その練習用の音源データを作成するべく、8人分打ち込み、打ち込み。

レッスン前には出来上がりました♪

明日、該当生徒ちゃんたちにリンク送りますので、みんな置いてかれないように、音源データに合わせて練習頑張るぞい( ✌︎’ω’)✌︎

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください