レッスン終えて片付けてると…すごいやないかい(^-^)

先週のレッスン終わりに後片付けしていると、待ち合いスペースコーナーに聳え立つ積み木。

うまく組合せたやないかい(^-^)

教室の待ち合いスペースには、我が子が幼かった頃の木のおもちゃを筆頭に、ここ最近では小国杉を使った積み木などが仲間入り。

ここではもう遊んでない高学年の生徒ちゃんたちも、なぜか新入り情報はいち早く察知している模様。笑笑。

その小倉杉の積み木を器用に積み上げていました(^_^)

音楽は建設的。そして、発送力・想像力・創造力も必要であります。

遊びながら、そんな力も着けてくれたら…わたしの負担も減る。笑笑。いや、そうじゃないな。

遊びながら、そんな力が着いたらもうけものであります。いや、それも違うか。笑笑。

手もよく使うしね。天然木の温もりや肌触り。心地よさも感じてもらえたら嬉しいなぁ(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください