卒業おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2023年3月9日。今日は北九州市・福岡市で中学校の卒業式。

今日、めでたく卒業式を迎える子たちは、小学校の卒業式から、中学校の入学式。

そして、その後の中学生活3年間をコロナと共に過ごすこととなりました。

『どうして、わたしたちのときなの?』

と、思わずにはいられなかったのではないか?と思うと、わたしの胸はとても痛みます。

でも、そんなことは微塵も感じさせず、中学生ライフを楽しそうに過ごしてきたことは、本当に立派だなぁと思います。

今年は教室から2人が中学校を卒業しました。

小学1年生の冬からレッスンに通って来てくれてるMちゃん。

今日の卒業式では、みんなと一緒に最後の合唱『旅立ちの日に』のピアノ伴奏という大役も、きっちり務めあげた様子を動画で送ってきてくれました(*’▽’*)

これまでも学校でのピアノ伴奏を任されること多く、発表会後も文化祭までステージ関連となること多々あり。

塾に通いながらも、レッスンお休みすることなく、第1志望校に合格して。すごい!(*^^*)

そして、もうひとり。

昨年7月。受験を控える中で、ご家族のお仕事事情でお引越しとなったSちゃん。

お引越しがなければ、今も教室に通ってきてくれていたはず…

だってね、無事に第1志望の高校に合格したので、念願のスマホデビューしたその日にラインで直接繋がって。

今日も『卒業しました(^^)v』と写メ付きで連絡もらって。

(お写真アップしてよいか確認しておけばよかったヽ(;▽;)ノ)

教室は少し早く卒業したけれど、今もこうして連絡をもらえること、本当に嬉しく思います。

Mちゃん、Sちゃん。

ご卒業、おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

2人とも、4月からは第一志望だった学校へ通う高校生になります。

高校生活ではマスクに覆われることのない、とびきりの笑顔をたくさん咲き誇らせて、高校生活を思いっきり楽しんで欲しいと願います(´∀`=)

今日は、本当におめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください