次の日。中3生徒ちゃんは確定のお知らせ。

火曜日。伴奏オーディションに向けて頑張る✌︎(‘ω’✌︎ )生徒ちゃんがいて。

水曜日。卒業式でピアノ伴奏決まりました!と報告してくれる中3の生徒ちゃん。

曲は毎年、卒業式の時に生徒ちゃんの誰かが弾くことになってる(ありがたやですなぁ)『旅立ちの日に』。

中3だけれどレッスンお休みすることもなく、先月無事に受験を終えて、無事合格(o^^o)

受験前の年末には、3月にあるイベントでの伴奏は決まっていたので、その曲も引き込みながら頑張ってました。

そして、新たに卒業式での伴奏決定(*゚▽゚*)

小学1年生の冬に入会して、メキメキと頑張ってきて。

小学校の学習発表会でも伴奏者になること度々で。発表会と伴奏と、入り乱れたレッスンも懐かしいねっ。

中学の文化祭でも『伴奏することになった〜』と、発表会のステージ後には必ず伴奏レッスンもあり。

そんな生徒ちゃんも春から高校生。

その前に、中学3年間の思い出を胸に刻む卒業式の日に、みんなの歌声に合わせて生徒ちゃんが奏でるピアノの音色。

想像しただけでも、やばい〜これまでのこと思い返して、すでに泣きそ:;(∩´﹏`∩);:

だけど、とても、とても、嬉しいのであります(≧∀≦)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください