楽しかったクリスマス会!終えました( ◠‿◠ )

昨日クリスマスイブにクリスマス会を開催しました。

1人体調不良でおやすみとなったけれど、参加してくれた17名は元気!元気!

みんな今日の夜、サンタがやって来るんだ!とソワソワ、ウキウキの様子でクリスマス会は始まりました(╹◡╹)

今年はとにかく『遊ぶ!クリスマス会』と勝手にわたしが命名したけど、初めはイントロクイズ。

曲はわかるけど題名がぁ〜W(`0`)Wとなったり、とりあえず手あげる!子もいたり。

その後は、お菓子釣り大会。

前回大好評だったので今年も取り入れました(^^)

でも、今回は制限時間付きの入れ替え方式で(いつかの発表会みたいだわ。笑笑)、あーだこーだ言いながらも、みんな着々とお菓子を釣ってニンマリ(o^^o)

そして、そして、今年6年ぶりに復活した『ケーキ作り』

前日イブイブの夜、雪降る中、家と実家からテーブル運んできました。

教室のビニールシートの上に、みんなのちっこいレジャーシートを敷いてもらって、汚れ防止(^_−)−☆

ケーキ作り最中は、みんなお約束守って、ウロウロすることなく、色とりどり、飾りつけもさまざまなケーキが出来ました!

自分で飾り付けして、自分で食べる。お腹いっぱいになった子も、持って帰るというので小さなビニール袋に入れて持ち帰ったけど…その後、どうなっただろ@(・●・)@

お腹いっぱい、顔真っ赤にして、最後のくじ引きを行う順番はジャンケン列車で順番が決まり、何が出るかなぁ?と興味津々(^-^)

こうして、あっという間の2時間が過ぎました。

お手伝いをお願いしていた中学生は、さすがのフォローをしてくれて。

そしたら、小学生の生徒スタッフたちも自発的にお手伝いしてくれて、嬉しかったわぁ(*^◯^*)

発表会や合同練習で、みんなのお世話をよくしてくれてるので、クリスマス会でもで自然とそんな流れになって。

おかげで、わたしは楽ちん、楽ちん( ̄∇ ̄)

おかげで写真たくさん撮れたから、在籍生徒専用鍵付きでブログにあげるので、お楽しみに(^O^)

年末のお忙しい中,ご送迎いただいたお家の皆さん。ありがとうございました(*’▽’*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください