来週の今日は…発表会!!

来週の今ごろ、どうしてるだろなぁ。

『発表会〜2022〜』を終えて、この1年で最高に美味しい泡飲んでるかなぁ?(*’▽’*)

前日の22日夜には、搬入&設営。

今は教室のピアノの下&立ち入り禁止区域にある荷物を全部運び込んで。

ホールスタッフさんと位置決めして。

その後は、受付から楽屋から会場設営します。

←この前日搬入&設営は今年初。

おかげで当日午前中にリハ時間たっぷり取れたけど、気持ちに余裕があるかはみんなのでき次第(´;Д;`)。恐ろしや。笑笑。

そして当日。朝早くから、ステージでリハやって、リハやって、リハやって、リハやって。あっという間に午前が過ぎ。

リハ終わったら、そのまま集合写真の準備して。

3年ぶりに、みんなと一緒に写真撮影(*’▽’*)←めちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そのまま開場・開演になって…

第1部では、みんなのソロ演奏。

第2分では、連弾&アンサンブル。

こんなにも、1日が短いのかと思える発表会の日。

秋分の日なんで、お昼と夜が同じくらいなはずなんだけどね。

たぶん、わたしには1日が3時間くらいにしか感じられなくなる日。

みんなの一生懸命に演奏する姿に感動して。

みんなの晴れやかな笑顔を見ることができて。

その様子を見つめる、おうちの皆さんの様子を見れて。

きっと1週間後の今のわたしは、かなりの疲労感と,この上ない充足感、達成感、満足感、幸福感に襲われて、ほっこり美味しいお酒をいただいているに違いない。

という妄想が現実化しているこもを初に願う・:*+.\(( °ω° ))/.:+

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください