卒業リサイタル

7月最終週の月曜日に引き続き、火曜日最後のレッスン時間も卒業リサイタル。

お父様のお仕事の都合でお引越しが決まった中3の○ちゃん。

小4からレッスンに通ってくれて、今年の10月で丸5年。発表会での継続表彰を楽しみにしてくれていたけれど…(>人<;)

受験生真っ只中でのお引越しには、ご家族の皆さんも本当に悩みに悩み抜かれてのご決断だったと伺いました。

それを知ってか知らずか…前向きに捉えようとしている○ちゃんにとても感心した数ヶ月前。

そして、いよいよ卒業リサイタルの日。

小さかった入会当初。卒業時は、みんなわたしを追い越してく(〃ω〃)笑笑。

ブルグミュラーのアラベスクをソロ演奏で。そして、わたしとアンサンブルで。

コード弾きにも一時ハマっていたので、そこから導入した渚のアデリーヌをオリジナルアレンジで、お越しいただいたお母様に披露してくれました╰(*´︶`*)╯♡

昨日に引き続き、お母様から本当にありがたいお言葉をいただきました。

うちは音楽教室なんだけど、やっぱり音楽だけではないんだな。みんなに伝えたいのは。その想いが、きちんとお家の皆さんにも、生徒ちゃんにも伝わっていたのが昨日、今日と卒業リサイタルで実感出来たこと。嬉しかったです。ありがとうございます。

高校生になったら、わたしとラインで繋がるから『さよならではないから(^。^)』と。

ともだち追加、待ってるからね〜( ̄∇ ̄)

二学期から新しい学校だけど。それから受験に向けてファイトだけど、教室から応援してるからねっ✌︎(‘ω’)✌︎

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください