自ら調べる!

中学生になった生徒ちゃんは、勉強に部活に、そして発表会に向けて頑張っています。

ソロ曲も楽語がたくさん出てきているけれど…

さすが中学生!!自ら本棚に楽語の本を取りに行き、調べる!そして、書き込む!

これまでもレッスン時のアドバイスは自分で書き込んでいましたが、さすがは中学生(^-^)

楽語も自分で調べていて、感心♡

ピアノに限らず『???』と思ったら、調べる!

今や分厚い辞書だけでなくグーグ○先生やら、wikiさんもいますからね(^^)

?を調べる。

これから、もっともっと大切になる力です。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください