まずは開いて〜準備して〜

めっちゃ飛んでるやんか〜い(*゚▽゚*)

オクターブ奏法って、今はまだ成長途中で、手の小さい生徒ちゃんには(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾だけれど。

わたしはオトナになったけど、今でも1オクターブしか届きません(>人<;)

親指を鍵盤に引っ掛けるようにしてドを押さえたら、めいいっぱい伸ばして伸ばして、やっとオクターブ上のレに引っ掛けることが出来るくらいヽ(;▽;)

あはっヽ(;▽;)なんの自慢にもならんわねっ。

でも、オクターブ必死な生徒ちゃんの想いはわかると思う。

手が小さくても手を広げて〜、シュッとね!

そそ。こんなふうに、足をいっぱい広げて〜、歩いてないよね?飛んでるくらいの勢いで、シュッ!と行く。

そしたら、指は届いてなくても届いてるように聞こえるんだよ( ^ω^ )

これも立派なテクニックです!

それにしても、瞬発力素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください