【STEP4・4歳児リトミック】おさんぽのーと『すうじのれんしゅう』

年中さんのレッスンではピアノはもちろん、リトミック研究センターの教具を使ってリトミックのレッスンも行います。

その教具『おさんぽのーと』の中に、すうじのれんしゅうの項目があります。

レッスンでは『すうじのうた』を歌うところからスタート!

みんな、この歌が大好き♡

1から10まで言えるし、読めるけど…書くってなるとちょっと大変よね(^◇^;)

でも、少しずつ練習していくうちに、だんだんと身についていくのであります。

今週の宿題は、なぞり書きから。

なぞり書きにも、書き順にも十分慣れてきたら、おさんぽのーとに書いていこうね(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください