☆祝!継続10年☆

昨年の発表会から継続表彰を行っています。

上達には週1のレッスンだけでなく、それを積み重ねて行きながら、さらにお家でもコツコツとした練習の積み重ねが必須でありますが、お家での練習については、また今度(気が向いたらブログに書くかも…)にして。

練習してようと、していまいとσ(^_^;)レッスンを継続していくということは、それだけで、とってもすごいのであります。

いつもヤル気満々、エネルギー全開な日ばかりではないのが人間。

それでもレッスンに通っていただき、

1年前より今。

先週よりも今週。

レッスンに来る前より帰る時。

少しでも音楽の楽しさ、豊かさ、たまに厳しさも味わってもらえるようなレッスンを目指しています。

そんなレッスンを10年積み重ねてこられた『やすごろたさん』。

長く在籍している生徒ちゃんたちはご存知だけれど、ここ数年体調のこともあり発表会には参加されていないので、最近入会した生徒ちゃんたちはご存知ないかもだけど。

唯一、出張レッスンで伺ってるやすごろたさんが継続10年を迎えられました(*゚▽゚*)

やすごろたさんとの出会いは今から10年前。療育機関の先生からの紹介でレッスンに伺うこととなりました。

車椅子生活で生活には介助が必要ですが、レッスン中は動く右手の人差し指と時々中指を使って、この10年間レッスンに励んでくれています。

発表会開催月はやすごろたさんのワクチン接種のため、レッスンお休みされていたけれど、レッスン再開した先日。継続表彰式を行いました(^-^)

写真はいいよ…と言ってたけれど、わたしのリクエストに応えてくれて満面の笑みで記念写真。

音楽が大好きなやすごろたさんと、これからも一緒に音楽を、レッスンを楽しませていただけることに感謝です。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください