【ソルフェージュ2】四分音符でステップしながら歌いましょう

2年生ちゃん。ソルフェージュの本の四分音符をステップしながら、課題を歌いましょうの項目。

えへ〜、簡単やし(o^^o)

と言うだけあって、バッチリです♪

でも、お家での練習は、ひとりでこっそりやっているらしい。

ママが部屋に入ってくると、演奏やめてしまうらしい(^◇^;)

それは、教室のレッスン時も同じくで(^^;;

でも、その分自分で楽譜に書き込んだり、練習方法を忘れないようにノートに書いたりしています。

6年生と4年生にも、わたしが書き込むよりも自分で鉛筆取ってきて、サッと書き込む子たちがいます。

わたしが書き込むか、自分で書き込むか。

書いてあることは同じでも、自分で書くことで、より一層気をつけようとすることは間違いなし。

ママは練習中の様子がわからないので少し淋しそうですがm(._.)m

学びの王道スタイル行ってる生徒ちゃんたちの吸収力は、凄まじいです(╹◡╹)

もちろん、ママにはこっそり動画送ります( ̄∇ ̄)

もちろん、生徒ちゃんには内緒で。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください