積み重ね

小学6年生になる生徒ちゃん。

レッスンに通いはじめた時は、まだまだちっこかったのに、身長もぐんと伸びてすぐに追い越されてしまいそうです。

そして、手もずいぶん大きくなりました(^-^)

最近、わたしの手より大きくなる子が多くて、1オクターブがやっとのわたしは羨ましい限りです(@_@)

そんな○ちゃん。

片手練習のときは、きっちりと弾いてきてくれます。

そろそろ両手で合わせて弾いてみようと思うのですが、○ちゃん納得しないとというか、自分でやれそう!と思ってもらえないと、なかなか両手での練習開始となりませぬ(´;ω;`)

なので、片手づつでも良いので左手弾く時に右手歌ってきてね(*^^*)の練習を積み重ねつつ、レッスン中に1小節でも2小節でも部分的に両手にチャレンジ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コツを掴むと、練習をコツコツ頑張る○ちゃんなので、翌週には出来た〜(o^^o)と言ってレッスンにやってきてくれます。

毎日、毎日の積み重ねが確実に○ちゃんの成長となっています(o^^o)

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください