【STEP4・4歳児リトミック】肩たたき

新年度はじまって、これまたレッスンも新年度はじめての週です。

みんな、曜日や時間、間違えてないかな?

と、ドキドキしながら迎える1週間でもあり、また、進級・進学してニッコリ誇らしげにしているか、少し不安気なのかも気にする週でもあります。

そんな中『ぞう組さんになったよ(°▽°)』と、教えてくれた生徒ちゃん。

大きい組さんになったんだよね(^-^)

進級おめでとう!!

小学生の生徒ちゃんたちは、

クラス替えあったよ〜!

新しい先生になった!

とか、園児さんも、小学生も、中学生もさまざまな様子で教えてくれます。

みんな、ほんとにコロナ禍の一年を乗り越えて、進級・進学おめでとう(o^^o)

今年も、一歩一歩でいいから。

半歩でも。

足踏みでもいいから。

その時止まってるかもしれないと思っても、後になって振り返ってみると、それは必要な足踏みだったり、実は止まっているかのようで、エンジン全開になって走り出すまでのアイドリングの時間だったり、毎日毎日は目に見えないかもしれないけれど、一年、二年、三年と振り返るとジワジワと進んでいることが、後からわかる時期かもしれないからねん( ^ω^ )

で。ぞうさん組になった生徒ちゃん。

拍子のお勉強。

くまさんの肩をたたきながら、

2拍子・3拍子・4拍子の聞き取りもバッチリでした(゚∀゚)

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください