【STEP4・4歳児リトミック】な〜べ、な〜べ、そ〜こぬけ

小学2年生のお姉ちゃんもピアノとリトミックで育ってきて、昨年妹ちゃんもお姉ちゃんに続いてピアノとリトミックのレッスンをはじめました。

みんな大好きハンコの本(本当は『おんがくのほん』という名前なのだけど、大好きなハンコをたくさん押せるので、うちの教室ではハンコの本というニックネーム?で呼ばれています)。

その中にある『なべなべそこぬけ』のページ。

実際にお姉ちゃんと仲良くやってくれました(^-^)

というか、先生と一緒にやろう!と言ったら首が横にヽ(;▽;)。

お姉ちゃんとなら?の問いには、首が縦に(^◇^;)

そこで、お姉ちゃんに登場してもらって、姉妹仲良く『な〜べ、な〜べ、そ〜こぬけ』

2人で活動した後のハンコの本では、指差ししながらお歌をうたったり、カラーボードで音の上がり下がりを確認したり、ピアノで弾いてみました。

ハンコ押しは、お家での宿題です。

宿題かいW(`0`)W!と思わずに…(*^^*)

レッスン一回きりで定着させるのはなかなか難しいのであります。

だからこそ、復習のためにお家での宿題として記憶の定着を測っています。

といい事だけ言っておきたいけれども、レッスン時間が足りないのも事実であります( ´ ▽ ` )ノ

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください