念のため…チクッと行ってきました!

これまで生きてきた中で、こんなにも帰宅後の手洗い・うがいを念入りに年中行ったのは今年が初めてかも( ´ ▽ ` )ノ

というくらい、みんなも気をつけて実践していることと思います。

だからかな。今年はインフルエンザにかかる人は少ないんじゃない?というお話もあるくらい。

昨年のクリスマス会の時期に、見事にインフルエンザにかかってしまい、みんなをがっかりさせたので、今年は先手を打って予防注射打ってきました_:(´ཀ`」 ∠):

チクリと痛かったけど、これまで同様に手洗い・うがい、そして消毒と予防注射でインフルと、できればコロナ予防もできるといいな。

発表会終わって、ちょっとレッスン時の入れ替えや換気など、気持ちが弛んでしまっていたかもしれない…と思った腎盂腎炎とわかるまでの発熱期間。

とてつもない不安に襲われました。

徹底的にここまでやったのだから!と思っていても、やっぱりどこかで気の緩みや徹底して感染対策出来ていなかったのかもしれないと必ず思うと思うので、これまで以上に気を引き締めていこうと思います。

なので、今春にコロナ禍における対面レッスンについてお知らせしておりましたが、も一度おさらい。

これまで(コロナ前まで)は、レッスン時間前に教室への入室はokでしたが、レッスン時間になってからの入室をお願いします。

小さな生徒さんは、おうちの方で入室時間を厳守していただくよう、よろしくお願いいたします。

規約では45分レッスンですが、換気・消毒を行うとともに、入退室時に接触を減らすため、当面の間40分レッスンとさせていただきます。(めちゃくちゃ自信ないけど、わたしも頑張るので、レッスン来たらおはなししながらでもいいのでレッスン準備ちゃかちゃか進めてねん(^-^))

お迎えはレッスン終了5分前までにお願いいたします。

レッスン後は、速やかにご退室いただき、次の生徒が入室するまでの間の換気・消毒を行いますのでご協力お願いいたします。

本音は45分レッスンでも、まだ時間欲しいと思うけれど…

生徒のみんな、おうちのみなさん、そして、うちの教室に関わってくださる全ての方々のために、わたし自信難しいと思うけれど頑張りますのでご協力お願いいたします。

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください