発表会開催

コロナ禍!!

それでもホールでのステージ経験を!!

ホールの素敵なピアノで演奏させたい!!!

発表会を開催したい!!!!

ただ、ただ、それだけの思いで発表会〜2020〜を決行しようと思いました。

そして、願いどおりに、9月22日。

無事、黒崎ひびしんホールにて開催できました。

万が一ホールが使えないときには、教室での開催へと変更できるように教室ピアノも前々日に調律済みだったけれど、教室の整ったピアノの音色は発表会お休み明けまでのお楽しみとなりました。

 

生徒ひとり。ひと家族ごと。持ち時間入れ替えも含めて15分間。完全入れ替え制。

そして、密にならないようにホール内は一方通行の、ソーシャルディスタンスを保つため、①受付待機②モニター前待機③前室待機④ステージへ。

と、トコロテン方式に流れていく展開は、ホールの方からもお褒めの言葉をいただきました(^○^)

 

でもね、9時からセッティングして10時15分から17時まで延々ソロのみの本番。

 

いつもなら第一部はソロ演奏。そして第二部は連弾やアンサンブルなんだけれど、15分間の持ち時間で演奏できる人数MAXはこれまででした。

この春以降に新入会された生徒ちゃんたちには、初めての発表会のステージは来年と先送りすることとなって、ごめんなさい。

 

来年は、みんな揃って一部も二部も楽しめるといいなっ♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください