テキスト終了(o^^o)

中学2年生になった◯ちゃん。

お勉強も、ピアノも。

そして部活も頑張ってます!

でも、部活は合唱部。

もっともソーシャルディスタンスを守らないといけないよね_:(´ཀ`」 ∠):

実はわたしも、中学生の時に音楽の先生からお呼び出しを受け、合唱部に入ったのです。

きっと先生の戦略勝ち。

パートリーダーと副部長という責任を負わせることで、自由人が自由すぎないように管理してくれたに違いない( ´_ゝ`)

その先生がいるからこそ、わたしは今こうしてレッスン出来るまでになりました。

先生って、すごいよね。

その子の人生左右するほどの影響力だもの。

自分がそんなだったから、短大出て講師採用試験に受かったのに、蹴って楽器店で自由に出来る営業の下っ端に入ってヽ(*´∀`)

楽しかった〜楽器店時代!!

まぁ、営業下っ端なんで(といっても楽器売る側ではなくて、セミナー主催側だったり、イベント主催側だったり、発表会のデータや当日のお手伝いしたりという絡みでしたが)、母校の定演・卒演にも行くし、毎月御用聞きにも行くので、先生たちからはしばらく言われました。。。講師採用蹴るなんて(`・ω・´)って。てへへ。

だって、そんな人生左右するほどの責任を背負えるほど、立派な人間じゃないと思ってたというか、怖かったというのが本音かな。

でも、今はこうしてその責任と向き合って、その子がおじいちゃんおばあちゃんになっても、ピアノ弾くのが楽しい!と思えるようなレッスンを日々目指してレッスンさせてもらってます(^-^)

わたしも先生のように、その子の人生を良い方向に左右できるような先生になりたい(*´∀`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください