対面レッスン2日目。

余儀なくオンラインレッスンとなった先生方のブログやツイッター、インスタ、Facebookは、どこもかしこも対面レッスン最高(*’▽’*)と。

もちろん、わたしもそうです!!

やっぱりリアルレッスンにかなうものはなく、そしてやっぱり伝えやすい!!

1箇所アドバイスするだけでも楽譜を映し、手元を映し、顔を映し…となるのですが、時折オンラインということを忘れてしまって、何度、画面上で『ここ!』と指差してしてしまったことかヽ(*´∀`)笑笑。

そして、1番心配だったのはみんなの気持ち。マインド。

特に、幼稚園・保育園から小学校に上がる生徒ちゃんたちのことは気になりました。

小学校から中学校へも、中学校から高校へも、もちろん大きな環境変化ですが、幼稚園・保育園から小学校というのは何倍もの環境変化。

うちのピッカピカの新1年生たちは大丈夫かなぁ?と。。。

火曜日トップバッターはその新1年生ちゃん。

テキストへの書き込みも自分でできるようになりました!

新5年生になりました(^-^)

姉妹ちゃんも揃ってレッスン(^O^☆♪

明日、はじめて小学校へ行く新一年生。

4月からレッスンを始めたものの1週目だけ教室でレッスン出来たけれど、2週目以降はオンラインレッスンを余儀なくされて。

あれからずいぶん経ち、やっと教室でレッスン再開した昨日は少し緊張してたみたい(*’ω’*)

今年から中学生になった生徒ちゃん。

明日、初制服着て登校するのを楽しみにしていました(╹◡╹)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください