オンライン・レッスン始まりました!!

緊急事態宣言を受けて、昨日から教室でのレッスンは中止。

全ての生徒さんをオンラインレッスンに切り替えさせていただいきました。

これまでのレッスンでは、お家の方はお仕事で、レッスンに一人で来て、一人で帰っていた生徒ちゃんもいます。

自分用の携帯を持っていない年齢の生徒ちゃんもいるので、その時間帯に(お家の方の携帯をお借りできない場合や、リビングに楽器があって夕食時の時間帯なども含めて)オンラインレッスン出来ない生徒ちゃんもいるので、そんな場合はレッスン時間を変更して。

一昨日の一斉連絡後にオンラインレッスンに備えて、スマホホルダーを準備してくださったり、どうしたら映りやすいかと何度も置き場を考えてくださったり…

本当に、いつもお家の方にはご協力いただいていて有難いのですが、このオンラインレッスン切り替えにも、お忙しい中多大なるご協力をいただき本当に感謝しています♡

ありがとうございます(^_^*)

必要にかられての初オンラインレッスン、初日もおかげさまで無事、みなさんのレッスンをすることができました!

もっとスムーズに、もっと伝わりやすくするにはどうしたらいいのかなぁ?という課題はもちろんありますが、それはわたしの課題として、これからも試行錯誤して、オンラインレッスンだからこそできることもあると思うので、頭をひねっていこうと思います(╹◡╹)

いつもとは違うレッスン状況に緊張しながらも、楽しそうにしている生徒ちゃんたちの笑顔が、不慣れなオンラインレッスンでの疲れを癒してくれます(^O^)

みんな、ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください