いち に さん、にぃ に さん

いち に さん にぃ に さん

いち に さん にぃ に さん

8分の6拍子の曲を練習している年長さん。

リズム打ちをしていると大丈夫なんだけど、ピアノで弾くと

♩ ♪の後ろの8分音符が、突っ込んでくるので、スカーフで拍子を体感してみました(^-^)

一緒に動こうとするわたしに、『せんせ〜、さきにひとりでやってみて〜!』と言うので、まずはわたしから動いてみましたよ(^◇^;)

その後、選手交代〜!

こうしてスカーフの活動をした後には、8分音符が突っ込んでくることなく、ゆ〜ら ゆ〜らと弾けました^_^

習い始めのころは『帰る〜!』と言っていた年長さん。

今じゃ、わたしに指示してくれて。笑笑。

大きくなったもんだなぁヽ(´ー`)♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください