早速、遊びたがる『音楽かるた』

長いGW明けて、昨日からお仕事開始です!

この超大型連休の中、みんな練習も頑張ってました(^-^)

朝は、オトナの生徒さんのレッスンから。

お仕事も、お家のこともしながら、前回の課題をしっかりと練習されてて。

毎日、ピアノを触ってます!!と仰ってましたが、継続するってほんとにほんとに難しいことだけれど、ピアノの繰り返し練習は、絶対に裏切らないからね(^-^)

練習したら、した分だけ上達します(๑˃̵ᴗ˂̵)

午後からは、連休を満喫した生徒ちゃんたちが、入れ替わり立ち替わりやってきて、いつもの賑やかな毎日を取り戻しました!

早速、みんな、今月のお題でもある『音楽かるた』で、遊ぼうとする(^-^)笑笑。

年長さんは、まずは控えめに(^-^)

6年生と2年生。一緒にかるたしてみたら、さすが6年生!!

2年生が取りやすいようにと、忖度してくれていました(^◇^;)

大きくなればなるほど、1回目のかるた大会だけど、だんだんと数が増えていく( ̄∇ ̄)笑笑。

5月は3回レッスンの生徒ちゃんがほとんどで、短い間だけど、新しい楽語、知らない楽語が出てきたら、自分で調べる!楽語帳に書く!覚える!!というシステムを定着していけるようになってほしいな(^_^*)

そして、今月のうちに、かるたに書いてある楽語はバッチリマスターしちゃお♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください