少しづつ決まってきた!

新年度。4月1日。月曜日。そして、新しい元号発表。

と、新しい始まり感満載だった昨日。

レッスン時間も今年は大移動で新しくなり。わたしの頭の中は混乱的中〜(^◇^;)笑笑。

みんなの大切なお名前。

呼び間違えないようにと、あらゆるところに新時間割貼ってます(汗)

教室では、9月の発表会に向けて、大きい組みさんからソロの選曲が進んでいます。

昨年、4人4手をやった生徒ちゃんたちからは、

『楽しかったから今年も絶対やりたい!♪( ´▽`)』と嬉しい発言。

1人で楽しむのはもちろんだけど、2人で、3人で、4人で…大勢で…

増えれば増えるだけ、大変なことはあるけれど、みんなとピッタリ揃ったり、あーだ!こーだ!言いながら練習していく時間。そして、一緒に作り上げる楽しさ。喜び。

それらを味わってほしくて、未就学児のちびっ子ちゃんリズム・アンサンブルからはじまり、低学年、中学年のぐるぐるアンサンブル。そして、高学年のアンサンブルを取り入れていたのだけど、その楽しさは十分伝わってきたみたいだな(^-^)

アンサンブルや連弾、楽しいけれど、その前に、まずはソロからねん٩(^‿^)۶

昨日、大家さんが急遽来られたので、レッスンより早めに練習に来てた新6年生に、リズム課題のレッスン代講お願いしました( ^ω^ )

今年の発表会も、生徒スタッフのみんな頼りにしてるよん!!!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。