熊本地震復興応援『九州 がっ祭2019』

3月30日、31日の2日間。

復興工場中の熊本城を中心に、九州がっ祭が開催。

九州各地から、またはるばる東京や大阪からも熊本地震復興を願って参加する多くの人。

65のお祭り・119団体が集まっての、ホントにがっ祭。

そして、それを応援する人々が多く集まっていました。

ちょうど、熊本城の桜も見頃。

そもそも、なんでわたしが九州がっ祭に行ったのかは、娘が大学のサークルで、このがっ祭に参加するって聞いたので(^-^)

毎年、教室の発表会では裏方総監督として、また、わたしの専属マネージャーとして、表に現れることなく、一緒に作り上げてくれている娘。

その娘が、表舞台に立つのならば、そりゃ見に行くしかないよね(*´꒳`*)

これまでも、大学祭や卒業式、その他おんせん県のお祭りなどで出演していたけれど、なかなか都合が合わずに、1年かけてやっと見に行くことが出来ました(^-^)

今日は、大学の入学式で演舞するらしい。

全てが規格外の大学。笑笑。

3年前の入学式は、驚きと喜びの連続だったもんね〜。

その時、祝ってもらう方だった娘が、今はこうして後輩たちの入学をお祝いする立場に。

今日から新年度。4月1日。月曜日。

そして、新しい時代を迎える日でもあります。

安定は心地よく、大切なことだけど、それを求めて保守的にならないように。

ちょっと、右斜め上をいくくらいがちょうどいい。

若いエネルギーを目の当たりにして、わたしもエネルギーチャージしてきました(^-^)

今日から新レッスンスケジュールで動いてまいります!

お間違えのないように(^_−)−☆

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。