5拍子のリズム打ちも、ピヨちゃんにおまかせ。

みんな大好きピヨちゃん。

レッスンの、いろいろな場面で活躍してくれますが、こないだは5年生コンビが…

何やらモソモソしているかと思ったら、先生〜みんな並べたから写真撮って〜( ̄∇ ̄)!と。

なんの図だろ?ヽ(;▽;)?

と思いながら、写メったけれど。笑笑。

そんなピヨちゃん、10羽いたのに今は7羽になってしまって、いつの間にやらニワトリになったのかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)

で。5拍子のリズム課題だった年長さん。

いつもは同じ数だけ入っているお部屋が、今日は違うね!!

ってことで、ピヨちゃんたちをお部屋に並べてみました!

音符でも答えられるけれど、たまにしか出てこない変拍子は、印象づけておきたいので、ピヨちゃんにおまかせ(o^^o)

数が足りないから、カラフルボールになったけどね(^-^;

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください