スケールがバッチリ決まって、この笑顔(^-^)ドヤってます!

3年生、男子くん。

今月のレッスン前キャンペーン(←なんか、いいネーミングないかなぁ?(^-^;)の、指番号競争で昨日は闘志を燃やしていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この指トレ、小さな生徒ちゃんたちよりも3年生以上の大きな生徒ちゃんの方が闘志を燃やして取り組んでいるのが、またまた面白いところであります(^-^)

みんな、ハイスコア目指してお家でも指トレやってみてねん!

毎日、動かすことでハイスコアに近づいていくし、何より思い通りに指が動く、弾きたいように弾けるための大前提です=(^.^)=

そんな◯君。昨日はスケールにもこだわりを発揮(^-^;

自分で自分に課した課題だったので、彼の思うようにしてみたところ…

上手くいったようで、とびきりのこの笑顔(*’▽’*)

そそ。ここが一番大切よねん♡

まずは、弾いてる本人が心から楽しかったり、ウキウキしたり、これやりたい!とか思うことって。

昨日の6年生も、ガンガン弾いてきてレッスン中に全部見てあげられないくらい(^-^;

導入期は宿題に出されるので、『宿題だから仕方ない…』的な?練習の時もあると思うんだけど、こうして段々と基礎が積み上がってきて、弾きたい曲が割とスムーズに弾ける(ここが大切)っていうのは嬉しいね〜(o^^o)

というわけで、チビっ子ちゃんたちは日々いろいろと取り組んでおります(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください