最後の卒コンに向けて。

もうすぐ卒業を控えた大学4年生。

ピアノ会に所属していたけれど、いよいよ大学で演奏するのは卒業式後の卒コンが最後になります。

今は、その卒コンに向けて全くタイプの違う2曲を猛練習中(なはず?笑笑!)。

教室の発表会は年に1回しかないけれど、大学のピアノ会では演奏する機会が多くもてて。

また、わたしが親しくしていただいている先生からもお声をかけていただき、何度となく演奏する機会を与えていただたいたこともありました。

よっぽど好きなんだなぁ。ピアノが(^-^)

きっと、彼女はおばあちゃんになってもピアノを弾いてるだろな。

わたしは、彼女みたいにいくつになってもピアノが好きで、おじいちゃん・おばあちゃんになってもピアノを奏でているような人を育てていきたいなぁと思う。

【続けたもん勝ち】

わたしの大好きな石嶺先生の言葉を思い出しました。

あと約1か月。がんばれ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください