記帳指導を受けました。

教室移転を機にこれまで確定申告は白色申告だったのを、今年から青色申告することになり、こないだの確定申告時に申請してきました。

そのときに税務署の方に相談したところ年に4回まで記帳指導を受けられるとのことで、昨日その第一回目の記帳指導に行ってきました!

これまで一応、自分なりに帳簿をつけてきたけれど、やっぱ専門家からするとおままごと以下のようで( ;´Д`)、次回までに整理するところを教えていただきました。

やっぱ「餅は餅屋」だな〜。
最初の青色申告とは?みたいなお話聞いただけで、一人じゃできる気がしなかったけど。

わかりやすく説明していただいて、来年の申告時に焦らなくていいように、今から準備ですっ( ̄^ ̄)ゞ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください