呼子のイカを堪能)^o^(

クジラのジーラを満喫した後は、やっと来た!腹ごしらえタイム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

事前リサーチで判明したのは、呼子のイカが美味しいお店は水曜日定休日が多いこと(>人<;)

第1希望だったかもめ亭さんも、水曜日定休日との情報だったのに、のれんがかかっている!やっぱりわたしツイテル・:*+.\(( °ω° ))/.:+

恐る恐るお店に入ると、毎週水曜日がお休みではなくて、第◯水曜日がお休みとのことで、呼子に来たならやっぱり『イカ活き造りコース』でしょ!

テーブルに運ばれてきた新鮮なイカさん。まだ足がゴニョゴニョ動いています!

小ぶりなイカさんだったけれど、3人で十分食べ応えのある量の活き造りです。

甘くて柔らかくて。お刺身でも十分美味しいイカさんの足と耳の部分は天ぷらに。

そして、イカしゅうまいはいくらでも食べたくなるよね( ◠‿◠ )

新鮮なもずくの小鉢に、お吸い物。炊き立てご飯も美味しくて。小さなデザートもついていて、お腹いっぱい( ̄∇ ̄)

大変満足なイカ活き造りコースでした(*≧∀≦*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香