呼子のおまけ。

美味しいイカの活き造りを堪能した後は、さっきジーラに乗って海から見た呼子大橋を渡ってドライブ。

展望台っぽいところから
紫陽花がキレイに咲いている

田島神社へ参拝

ここに祀ってある望夫石(ぼうふせき)は、朝鮮半島へ船出する大伴狭出彦(おおとものさでひこ)をいとおしみ、その悲しみのあまり佐用姫が石になったものだといわれているそう。

リサーチしておいた、田島神社から車で5分のところにある甘夏かあちゃんでおやつタイム。

お店に入るとすぐに試食用のゼリーをいただきました(^-^)

これが噂通り美味しい(*゚∀゚*)ってことで、Mサイズのゼリーとみかんアイスとソフトを食べて。

お土産に14個お買い上げ。

七ツ釜へは土日しかお船出ていなくて残念だったけれど、生誕祭呼子ツアー終了しました(*゚▽゚*)

帰ったら、たっぷり仕事が待っとるぜぃᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香