じ〜ら!じ〜ら!クジラのじ〜ら!!

今回のメインは…じゃじゃ〜ん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マリンパル呼子の『くじらのジーラ』に乗る!!

平日とあって、わたしたちともうひと組でジーラを占領出来ました!

出航するまでの間、さっき朝市で買ってきたホタテ串とイカの口をデッキでもぐもぐ)^o^(

もちろんイカ串もあったけど、イカさんはお昼ご飯でいただくので、あえてホタテをチョイス!

お店のおじちゃんオススメのイカの口。硬い黒いところは外されていて、モチモチ食感で美味しかった(╹◡╹)

そして、いざ!出発!

目的地へ到着するまではデッキでお楽しみくださいってアナウンス。

波しぶきあげながら走るジーラに乗って

呼子大橋を海から眺めて

クジラに似た無人島の近くで、船内へ〜。

わぁ〜!お魚やって来た〜!と思ったら

黒鯛の大群がやって来たW(`0`)W

そんなに深くなさそうな海の中。大きな魚たちに混じって小さな魚たちもいっぱいいてる。

でも、大きな魚たちに圧倒されてあまり映らず(๑•ૅㅁ•๑)

黒鯛の他に、ドリーみたいな小さな魚や、イワシの小さいようなもの、カワハギのような平べったいお魚、かわいい小さなクラゲちゃんなどなど。

船の周りを魚たちがぐるんと囲んでくれる中、わたしはイカさんタコさんを発見したいと意気込むも発見出来ずヽ(´ー`)

まあ、両方ともこんな明るい日中の海にはいるはずないよなぁ。トホホ。。。

イカさんは、これから港に着いたらいただきますですよん)^o^(

楽しかった約40分のジーラの旅を終えて、やっと来た!これから腹ごしらえ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香