26回目の生誕祭。

6月26日。下の子誕生日。

お誕生日祝いは何がいいかなぁ?(*゚▽゚*)

と思案していると、行きたいところがある!と。

やっぱり生き物好き。

見るのも、食べるのも、お魚好き。

ということで、佐賀県唐津市呼子町へ。

呼子と言えば、イカ!イカ!イカ!

いつもは腹ごしらえから始まる旅だけれど、イカさんはランチタイムに合わせて、今回はまずこちらから(^ ^)

呼子の朝市

メインの前に時間になるまで呼子の朝市を散策?食べ歩き?

呼子の朝市は石川県の輪島、岐阜県の高山と並ぶ日本三大朝市の一つだそう。

この日は平日で、しかも交通規制が解かれる寸前だったので、人も混み合うことなくまずは市場の端から端まで歩きました。

鯨組主 中尾家屋敷 (くじらくみぬしなかおけやしき)

にも行きたかったんだけど、平日観光の悲劇、本日お休みでした(T ^ T)

ということで、外から眺めるだけ眺めて来ました。

そうこうしていると、あっという間に今回のメインの時間が迫って来たので、美味しそうな匂いを漂わせてくれていたお店でホタテとイカの口を食べ歩くことなく、お持ち帰りにしてもらって、いざ!今回のメインへ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香