靖国神社へ。

たぶん若い女子(わたしのことではない、念のため。笑笑)が、東京観光で行きたいところは?と聞かれて、1番に靖国神社と即答するのは珍しい部類に入るのではないかな?(^-^)

昨日のスキズのコンサート翌日。今日は九州へ帰るまでのタイムリミットを満喫するべく訪れたのは靖国神社でした。

やっぱり、やっぱり、鳥居をくぐるまでと鳥居をくぐってからの空気感が全然違う。

厳かで。

澄んでいて。

とてもお天気が良く日差しも強かったのに、少し冷たく感じるほど。

今日、お参りさせていただけたことに感謝して。

御朱印帳を持っていなかった娘は、ここ靖国神社の御朱印帳が初となりました。それって、結構凄いぞ!

わたしもお家に御朱印帳あるけれど、ぜひ!と一緒に。

参拝した後は、隣接する資料館遊就館へ

奥に進めば進むほど、足が進むのが遅くなる。

じっくり、じっくり。

まだまだ。もっと。見ていきたい。知っていきたい。

半日いても時間が足りなかったほど。

今度は、ここ靖国神社で丸一日過ごそう!と約束して、帰りの新幹線に乗り遅れないよう駅へと向かいました。

明治神宮にも行きたかったし、浅草では回りきれなかったところもあるし。

それは、また次回、人混み苦手な家族が東京へ向かうきっかけにもなるかな(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください