お船に乗って壱岐へ。

下の子生誕祭。まだまだ続きます(^-^)

お誕生日をみんなでお祝いした後、下の子も一緒にしばしの帰省。

魚好きな下の子に、美味しい海鮮丼を食べさせようと向かった先は…

九州郵船のジェットフォイルに乗って

長崎県壱岐島へ到着

このジェットフォイル、海の上をスーッと浮いたまま走行するので、移動が早い!

飛行機と同じ扱いだそうなので、運行中はシートベルト着用です。

あっという間に壱岐へ到着したら、もちろんいつものように腹ごしらえ╰(*´︶`*)╯♡

ところが!!目的としていた【割烹 豊月】さんがなんとまさかの【臨時休業】W(`0`)W。

これ食べたかった(;o;)

お天気も着いたときは、土砂降りだったし平日でもあるからかな…今回は残念だけど、また壱岐に行く理由が出来たということで…

『和食処 いりえ』さんで特上お寿司を美味しくいただきました(^ω^)

その後は、もちろん島内散策の旅であります。

見晴らし最高の左京鼻
片面は穏やかな感じだけど…
反対側は道のすぐ側から断崖絶壁((((;゚Д゚)))))))

眺め良すぎて走り回ってたら、落っこちるところでした(´;Д;`)

高いとこ苦手だからマジで怖かったよ_:(´ཀ`」 ∠):。

壱岐市立一支国博物館で、修学旅行で訪れた中学生たちと一緒に一支国の歴史に触れて来ました(^-^)。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください