壱岐〜その②〜

小島神社

は、壱岐のモン・サン・ミシェルと言われてる神聖な場所。

もう少しだけ早く着いてたら、砂浜の上歩いて向こうまで行けたみたい。今回は海のこちらから参拝しました。

海の参道へ向かう途中には

歩いていて思わずニッコリのハートが埋まってるよ(╹◡╹)♡

続いて、ホントにお猿さんかと思っちゃう猿岩へ。

ちょっと斜めに背を向ける姿、哀愁漂う場所で…

ちょっと遊んでみた(*´∀`)♪

約5時間の壱岐滞在。そろそろ帰りのフェリーの時間が迫ってきたので

The neighborhood coffee&burgerさん

でテイクアウトしたら、帰りはゆっくりフェリーで博多港まで船内でいただきました(*☻-☻*)

遊び回ったのでフェリーの中で少しお昼寝?夕寝?していると、あっという間に帰って来た!

天気予報はずっと雨の一日だったけど、日頃の行いが良いのかな?いやいや、神の島と言われているから、島内の神様が思し召しだね。壱岐到着時が1番ひどい雨でしたが、その後はずっと雨降ることなく回ることが出来ました(^-^)

福岡タワーの上にお月様。やっぱりわたしの肩には神様が住んでらっしゃる(*’▽’*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください