旬のもの。

食欲の秋。

旬のものを、いろいろいただきました( ◠‿◠ )

大きな柿は甘くて食べ応え十分でした(o^^o)

旅行に行った生徒ちゃんからのお土産。

大量の柚子(^○^)

果汁を搾り皮を薄切りにして冷凍。いくつかは、丸ごと冷凍して長期保存用に。

そして、柚子ジャムを作りました。

柚子の酸っぱさと甘みが漬け込まれたら完成(╹◡╹)

来週は寒くなるみたいだから、その頃にはゆず茶として楽しめるといいなぁ(*´∇`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください