ピアカレII・修了証

昨年から10ヶ月に渡り受講してきた石黒加須美先生の『かすみミュージック最新ピアノカレッジII』の修了証が届きました。

いや、だいぶ前にいただいていたのだけれど、発表会前でドタバタしていて、ずっとあげずのまま…てへっ。(^-^;。

コロナの中でのメリットは、なんてったってこれまでセミナー受けに行っていた交通費と移動時間がなくなって、オンラインで地方にいても受けたいセミナーを受講出来ること!

もちろんオンラインセミナーでは、通信環境により|( ̄3 ̄)|な時もあるけれど。

それよりも著名な先生方のセミナーを地方からはるばる状況するとなると結構かかる交通費や、レッスンお休みせざるを得ない移動時間を気にすることなく、教室で受講させていただけるのは最大のメリットです。

昨年の確定申告で交通費がめちゃくちゃ安かったのは、ほんと驚きでした。笑笑。

その分、オンラインでいろいろと学べることに感謝しています♡

今は、また違った勉強をオンラインで受講中であります。

人間いくつになっても、学ぶこと多き。

そして、学べる幸せ。

ありがたやです( ^ω^ )

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください