今日で8月もおしまい。

あっという間に、8月も駆け抜けていき、今日で8月もおしまい。

ちょっとまえまでは、夏休み最終日でしたが、今はもう学校に冷房が設置されたこともあってなのか?8月後半から2学期が始まっていますね。

そんな時代でも、大昔のわたしの子どものころや、うちの子どもたちが小さかったころの感覚が抜けきれず、まだ夏休みモードのわたし(@ ̄ρ ̄@)

先週は、わたしが濃厚接触者予備軍となったため、振替レッスンやオンラインレッスンへと切り替えさせていただきました。

発表会まで残り少ないレッスンの中、皆さんへ事情を連絡すると、ご心配いただいたり、とても気遣ってくださる返信をいただき、ありがとうございました。

もちろん、感染しないように努めてきましたが、濃厚接触者予備軍となることが、どれだけ規制されるのか…わたしだけでなく、難しいこともあるけれど…

わたしだけでなく身内も含めて、発表会までは、なるべく人に会わないでいようと思います。

とはいえ、感染も広がってきており、子どもたちにも迫ってきています。

誰が、いつ感染してもおかしくない状況ですので、

お子さんや同居のご家族の方が「PCR検査を受ける場合」や「風邪の症状がある場合」「濃厚接触者となり得る、またはなり得そうな場合」は、オンラインレッスンでお願いいたします。

どんなにやっていても、できていないところがあるかもしれないと思われる感染対策ですが、わたしも今一度、気を引き締めて徹底していきます!

と、氏神様にお参りしてきました。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください